3 July 2006

入笠山探鳥

 こまたんメンバーに連れて行ってもらい、長野県にバードウォッチングに行ってきた。鳥を見つけるとスコープに入れて絵を描かせてくださるので、スケッチがいっぱい。これから順番にアップしていきます。





ノビタキ、ホオアカ、カッコウ...草原の鳥はバードソンの時が初めてで今回は2度目。一瞬だったが、人生初のコムクドリも見た。



ツバメの幼鳥が電線にずらりと並んでいた。

8 comments:

  1. かずまま4/7/06 15:35

    小鳥のおすわりポーズが大好きな私・・・。
    ��特にふっくらと羽をふくらませてのお座りが!)
    あとは、Tingちゃんにおしりのスケッチをしてもらえれば有難いのですが・・・・。

    ReplyDelete
  2. あきんこ♪4/7/06 20:49

    今日、ニュースでアルビノのツバメの雛を見たよ♪
    ��羽中4羽がアルビノで真っ白なの。
    か、かわいい~~~(゚∀゚*)
    つぶらな瞳で黄色い嘴をカパッと開けて
    親鳥に餌をねだってたよぉ♪
    コムクドリ、私も見てみたいよぉ!

    ReplyDelete
  3. 長野まで行って来たんだね。
    ツバメの幼鳥、かわいい!
    せっかくリンク貼ってもらった後で申し訳ないのですが、私はしばらくブログをお休みすることにしました。忙しいからというわけではないけれど、もう3年もやったから、又ブログのない生活に戻ってみようと思ったのです。
    TingちゃんはこれからもかわいいイラストをどんどんUPしてね。
    楽しみにしてます☆

    ReplyDelete
  4. 宮ヶ瀬夫婦4/7/06 23:25

    夏鳥ですね~
    ノビちゃんは真っ暗な顔から光る、つぶらな目がかわいいよね~
    ホオアカもホンとに可愛らしく画けていますね!
    これからの季節は、山に行くと出会いがたくさんありそうですね。
    ティンちゃんも行動範囲が広がって、見聞もさらに深まりますね。
    またのブログ楽しみにしていますよ(^0^)/

    ReplyDelete
  5. かずままさん、
    わたしに、"オシリ同盟"に入れとおっしゃるのですか! オシリのスケッチは難しそうです。こんどチャレンジしてみます。
    あきんこさん、
    いっつも見てくださっているみたい――ありがとうございます♪ アルビノ個体は捕食されやすかったりするんでしょうね。大丈夫なのかな。
    marisaさん、
    ブログお休みされちゃうのですか! タイの生活話が読めなくなってしまうのは残念です。わたしも、このブログ、いつまで続くのかな。
    marisaさんのページ自体は、残されるのですか?そうであれば、リンクはしばらくそのままにしておきますが。
    宮ヶ瀬夫婦さま、
    黒い目――かろうじて見えるか……。わたしは、バードソンと今回ですっかり草原バードウォッチングの虜になりました!

    ReplyDelete
  6. あきんこ♪6/7/06 01:14

    イカル可愛いねぇ♪
    ブログしょっちゅう見てるよ~♪(笑)
    ティンちゃんのイラスト大好き♪
    アルビノのツバメ、捕食されやすいって言ってた。
    チゴハヤブサなんかに狙われやすくて、
    普通のツバメよりも何倍も狙われるリスクが
    高いらしいよ。。。
    見た目がすご~く可愛いだけに・・・
    (ノω・、) ウゥ・・・

    ReplyDelete
  7. そうなのよね。
    せっかくリンク貼ってもらったのに…。
    ブログ自体は残しますが、何だったらリンク外してもらってもいいです。申し訳ないから。。でも又書きたい衝動に駆られたら再開しますね。その時は又見に来てくださいね☆

    ReplyDelete
  8. あきんこさん、
    そんなにしょっちゅうチェックされているなんてーープレッシャーです〜☆
    marisaさん、
    リンクはしばらく残しておきます!そのうち再開されそうだと判断しました(笑) marisaさん、きっとまた書き始めてしまいそうだもの!

    ReplyDelete