15 February 2008

Young探鳥会

月曜日に葛西臨海公園で行われたYoung探鳥会に参加してきた。野鳥の会東京支部が主催の40代以下の若手バーダーが対象のイベントだ。



印象に残った3種。なかなか"良い鳥"がたくさん出た。久しぶりに鳥をのんびり見た気がする。

I joined a birdwatching event for young people(under 40 years old) on Monday. When I went to the meeting place, I was surprised to find a crowd of young people with a pair of binoculars. I heard that 56 people participated in the event that day. It was really a good opportunity to make birder friends of my generation.

5 comments:

  1. 古樹恵(♂)15/2/08 09:01

    ご参加ありがとうございま~す!
    いろいろと楽しかった所もありつつ、反省点がフツフツと湧き上がって来て、次回へつなげなければいけないなと思っているところです。
    今後ともぜひ遊びに来てくださいませ!

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉15/2/08 12:05

    パステルですか?
    やさしい感じの絵が素敵です。
    いい絵,描きますね。うらやましい!

    ReplyDelete
  3. 古樹恵さま、
    探鳥会ではお世話になりました。本当に楽しかったです。反省点がフツフツと湧きあがっているということは、次回はさらに期待できますね!(笑)
    探鳥会中に知らない人と話しやすい工夫がもっとあっても良いかなと思いました。わたしは強引にいろんな人に話しかけましたが! 大勢だと難しい面はあると思いますが、前後のグループ内だけでも、最初に簡単な自己紹介タイムを作るというのもひとつの手かなと思います。Young探鳥会は出会いの場ですよね~
    ヒヨ吉さま、
    ありがとうございます。
    パステルです。絵の具などと違って細かく描けないという制限のおかげで、その鳥の特徴を気にかけたり、単純化したりできるので気に入っています。

    ReplyDelete
  4. かずまま17/2/08 21:17

    Young??40歳以下で?!
    んじゃ、私もYoungだ♪
    ここんとこ、私が洗濯物を干す時間に「チュルチュル」という鳴き声が聞こえます。
    よ~く見てみると、百舌が求愛してたり、2羽であちこち飛んだりしています。
    そういう季節になってるのかな?

    ReplyDelete
  5. かずままさん、
    んじゃ、今度ご一緒にYong探鳥会いかがですか~!
    最近、わたしは電車にこもっている、というべきか……都内を移動してばかりであまり観察できていません(泣)
    恋の季節、のぞかなくっちゃなぁ!

    ReplyDelete