19 April 2008

Sam Chuk Market



Toys from a Hundred Years Old Market in Suphan Buri, north east of Bangkok.

お菓子や乾物、日用雑貨、おもちゃなどが売られている。昔は川を行く船が交通手段で、川沿いにいくつもの市場が栄えていたが、道路の発達によって活気が失われたという。これまで市場に集まっていた人たちがバンコクまで足を伸ばすようになったということだろうか。100年近く続いたこの市場を保存しようと、サムチュックではバンコクからの観光客を集めようという努力がなされていた。伝統的なタイのお菓子や懐かしいおもちゃが売られ、古い写真館もある。市場の博物館として木造の建物が当時のままに保存されていた。こうした伝統を地元の人々の生活そのままに残すことは難しく、観光地化して生き残りを図らなければならないのはどこの国でも同じようだ。

No comments:

Post a Comment