10 October 2009

旱蓮木



カンレンボク
(Camptotheca acuminata)
Because of its unusual shape just like little bananas, I couldn't help picking up the seed. But when I came back home, I fell asleep and forgot all about it. So I found the seed and leaves already turned brownish this evening. Yet still I had to draw...

4 comments:

  1. あしなが11/10/09 16:01

    調査とか忙しかったのですか?(笑)
    眠い時ってありますよね・・
    面白い形のモノ、特に今回のようなミニチュア
    系?は私も大好きです。これって、収斂進化も
    含まれているのでしょうかね?サイズが違い
    過ぎるのですが。
    ・・にしても、色が変わってしまっても、やる
    と決めたスケッチをキチンと仕上げる姿勢は、
    私も見習いたいですね。

    ReplyDelete
  2. あしながさま、
    なんだか1つ"仕事"を片付けると、2つ"仕事"が増える気がします。ポケットをたたくと・・・。ビスケットなら良いのですが。
    カンレンボクの実は、見た目はバナナですが、中身がない感じでした。

    ReplyDelete
  3. 少々疲れ気味ですか?
    きっとここに遊びに来ている人々。は、きっとTingの元気を貰いに来ていると思います。
    でも、疲れたら休めばいいし。
    元気が出たらまた、気持ちのいい絵見せてね。
    観ていると元気になるからね。

    ReplyDelete
  4. Seijiさま、
    お久しぶりです。
    最近、家にこもってばかりで、フィールドの空気が欠乏してきている気がします・・・。
    絵はやはり、描きたい!と思う題材があるかどうかが重要ですよね。

    ReplyDelete