4 March 2011

The end of the winter day

Now I can really feel that winter is over and spring is just around the corner. The sun that had not come up until nine o'clock has started to rise before seven these days!



Grey-lag and Pink footed geese at Welney Wetland Centre in December.
ウェルニーでハイイロガンとコザクラバシガンを見たクリスマス前は、夕方にマイナス6度まで下がることもあって、正月明けたらどうなるのだろうと心配していた。でも今から考えればあれが今期一番の寒さだったかもしれない。
朝、空を見上げると、春を感じる。

5 comments:

  1. キク in IWATE4/3/11 22:06

    元気に楽しく頑張っているようですね!
    留学体験談もたまに読ませてもらっています。
    これも素敵な絵ですね!とても好きです。
    水彩で描いたのですか?

    ReplyDelete
  2. あしなが5/3/11 00:18

    お久しぶりです!お元気ですか?というか、
    お元気そうな様子ですよね。
    いやぁ、この絵は素敵です。凍った空気、
    暖かさと動きのあるガンの様子‥実に美しく
    表現していますねー‥ホント凄いです!
    こんな絵が描けたらと憧れちゃいますね。

    ReplyDelete
  3. キク in IWATEさん、
    水彩ですよ!手前は塩を使って色抜きをしてみました。
    あ、体験談もそろそろ新しい記事を書かなくてはならない時期ですね。
    あしながさま、
    この頃は、本当にイギリスが氷っていました。
    描きたいシーンはたくさん、たくさん頭のなかにあるのですが、プロジェクト以外のことになかなか時間を割けなくなってきています。

    ReplyDelete
  4. ヤマセミ7/3/11 08:26

    この絵は素敵ですね
    絵から温度を感じます

    ReplyDelete
  5. ヤマセミさん、
    うれしいコメントありがとうございます。視覚からそれ以外のことが感じられたら、といつも思っています。

    ReplyDelete