3 July 2017

春のスケッチ

It took me ages to scan and update my spring sketches but better to be late than never.  



I found that this tree is called Japanese snowbell.  What a beautiful name!
デザインの仕事でエゴノキを描くことになり、ちょうど花の季節でもあったので、探しに行った。実際は実を描いたのだけれど、やっぱり本物を見て、柄や葉のつき方や形が見るて描けるのはいい。



Hardy Kiwi.
エゴノキを探していて、別の白い花を見つけた。サルナシだった。秋のキウイのような実は知っていたけれど、花をよく見たのは初めてかもしれない。高木に絡みついていたので、望遠鏡に入れてスケッチした。



Heronry.  






Distant view of herons and cormorants at a pond. I should have put more effort on this sketch since it was such a nice scenery but these days I seem to have less energy for anything even for sketching...



ひさしぶりに子どもをスケッチ。暇になったら、もうちょっと積極的に子どもを描く練習をしたいのだが! どうも"暇になったらやりたいこと"リストばかりが長くなっていく。

2 comments:

  1. かずまま5/7/17 16:36

    Tingちゃん、お元気ですか??お元気ですよね(笑)。

    この前我が家のボンが大学の図書室(?)から「BIRDER」を借りてきて、Tingちゃんのとこを読んでおりました。私も後から読ませていただきますよー、老眼鏡をかけてね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. かずままさん、
      お久しぶりです。大学にBIRDERが置かれていて、読んでくださっているというのはうれしいですね!
      細かくてすみません〜(笑)

      去年の秋から仕事続きでさすがに疲れてきました。とくに手が痛い(泣)
      でもあともうちょっと! 

      Delete