5 November 2006

Japan Bird Festival

 There was a Japan Bird Festival at Tega marsh in Chiba prefecture on Friday and Saturday.

サークルの先輩つながりで、「油汚染と海鳥・哺乳類」のブースのお手伝いをした。これはそのブースから見た風景。絵なんか描いていて仕事は?と言われてしまいそうだが……。


Eurasian Coots in Tega marsh.
このお祭りで、また興味や知り合いの輪がひろがった。中学の頃に探鳥地で会った人にも再会した。さすが鳥好き大集合のお祭り。フィールドの出るのもいいけれど、こういうイベントも視野を広げるにはすごくいい機会だ。

 I sent two bird's paintings to Japan Wildlife Art Exhibition in the festival. I'll upload them someday.

2 comments:

  1. あきんこ♪7/11/06 14:49

    手賀沼かな???
    ��6年も千葉に住んでて、あっち方面はろくに行ったこと無かったりします。(^^;
    毎日沼の水飲んで生活してたのにね。(笑)
    サンカノゴイとか、来年は見に行っちゃおうかなぁ~♪

    ReplyDelete
  2. あきんこ♪さん、
    はい、手賀沼です。わたしは、お正月の朝っぱらに見に行ったりしました。ミコアイサがいた記憶が……。
    ぜひ行ってきてください!ご報告楽しみにしてます。

    ReplyDelete