19 February 2008

遷移



『遷移(succession)
10月末に行った奥多摩ロープウェイの川野駅跡。連作にできたら、と思ったけれど時間がなくて断念。少なくとも国公立展には間に合った!

I painted this picture on a sheet of cardboard with pastels and water colors.

□■□お知らせ□■□
3週間ほど旅行にいくため、ブログをお休みします。たくさん絵を描いてくるのでお楽しみに!

□■□宣伝□■□
二年展を見に行ってくださった方、どうもありがとうございました。3月にも同じ目黒区美術館で展覧会があります。
国公立展54
東京の国公立大学11校による合同展。今年のテーマは"色"。各校ごとにイメージカラーが決まっています。
日時:2008年3月4日(火)~9日(日) 10:00~18:00(初日は12時~、最終日は17時まで)
場所:目黒区美術館 区民ギャラリー
参加大学:一橋大学、東京大学、学芸大学、東京外国語大学、東京農工大学、海洋大学、東京医科歯科大学、お茶の水女子大学、電気通信大学、東京工業大学、首都大学東京。

4 comments:

  1. この絵、めっちゃ好き(’v’*
    光の描写がすごいね~!
    海外かな?国内かな?いってらっさ~い(^^

    ReplyDelete
  2. 久しぶり~(^0^)
    いやぁ、さすがだね。あの汚ならしい廃虚をこんな美しい、ジブリのワンシーンに出てくるような場所に偽装するとは…。Tingさんも罪な画家だねww

    ReplyDelete
  3. Tingさんへ
    偶然に仕事の都合で目黒に行くことになり、仕事が早く終わったので、つい見に行きました。
    展示してある作品の中で、一番最初に展示してあって探す手間なしで本物を見ることができました。
    本物は、暖かい感じがして素敵でした。
    見に行けなかった方々に絵がどのように描かれているのか教えてあげた方が良いのではありませんか?
    私には、忘れていた感覚を思い出させてくれて久々に新鮮な感覚で勉強になりました。
    素敵な絵、ありがとう。
    また、旅行から帰ったら絵を見せて下さいね。
    楽しみにしています。

    ReplyDelete
  4. beluga先輩、
    国公立展の絵は、久しぶりにちょっと力を入れて描きました。
    >海外かな?国内かな?
    この時期は毎年恒例のThailand。でも今年はマレーシアにも足を伸ばしてきました。
    neo先輩、
    あの場所自体が、ジブリに出てきそうなところだった……と思います。少なくとも、すでにわたしの頭の中の映像は、ジブリのワンシーンになっています。
    Seijiさま、
    国公立展を見に行ってくださりどうもありがとうございます!わたし自身は旅行中で見に行かれず、展示もすべて部の仲間に頼んでしまいました。ご感想が伺えてよかったです!

    ReplyDelete