28 April 2009

花はいかが?

すでに遠い過去になりつつある、ベトナム旅行から一枚。




"Buy a flower, miss?"
"Yes, please"
The flower seller from Viet Nam reminded me of the conversation from My Fair Lady. Although I couldn't get the exact line and had to check the Internet.


わたしがハノイに行ったときは、ちょうど"女性の日"前後だったようで、街が花であふれていた。

2 comments:

  1. Ting 様
    クイナ通り展、最終日の昼下がりにようやく見に行けました。実は仕事の合間をぬって少しの時間でしたが、コーヒー飲みながら少ない時間ゆっくり座って、絵を眺めていました。
    昨年と今年の国公立展の絵も並んでいたり、カクテルグラスも並んで飾られ、この絵が色紙だったりと様々な絵を観られたことで随分楽しませていただきました。少々仕事で疲れ気味の私にとって、良い時間が過ごせました。ありがとうございました。
    又、少しづつでもいいので絵を描き続けて、個展を開けるようになれば知らせて下さい。その時はたっぷり時間を作ってじっくり鑑賞させていただきます。頑張って下さい。

    ReplyDelete
  2. Seijiさま、
    遠くから、展示を見に来て下さり、本当にどうもありがとうございました。
    使いまわしの絵が多くてすみません。
    なかなかスペース的にも、時間的にも、大きな絵が描けないのですが、どこかに出せるサイズのものを描く習慣をつけたいなと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete