15 April 2010

Pastelcolor

The cherry blossom season is over. Yesterday, some petals were in the car, blown in by the wind on the Takasaki line.



桜を満喫した四月だった。



サクラが咲いて、落葉樹が芽吹くこの一時期だけ、山がパステルカラーに染まる。でも、これがきれいに見えるのは、深緑に沈む針葉樹のおかげだ。針広混交林の良さを実感する季節。

3 comments:

  1. 瑞閏(すいじゅん)18/4/10 16:18

    こんにちは。
    植物を植えたり株分けしたり挿し木したりが
    好きなだけのだけの園芸愛好家で、
    ガーデニングとはあまり縁がなかったのですが、
    美しい庭園にはやはり魅力を感じます。
    イングリッシュガーデンも日本庭園も、
    背景になる緑があってこそ花が映えると思いますが、
    「深緑に沈む針葉樹」と同じかなと思いました。
    いつもきれいな絵を見せていただきありがとうございます。
    失礼致しました。

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉21/4/10 10:08

    花ごと落ちているから、スズメが食べた後かな?
    ��月の私の一時英国訪問が、このアイスランド噴火でいかれるかどうか。。。欠航便対応の保険に変えようかと思案中です。
    さすがに7月は大丈夫だと信じていますが(笑)

    ReplyDelete
  3. 瑞閏さま、
    自然の緑は、本当にいろんな色を引き立ててすごいな、と思います。
    だから、このブログも、背景を緑にしてみています(笑)
    ヒヨ吉さま、
    あの花は、房のまま落ちていたので、もしかしたら、風などかもしれないですね。
    スズメの場合は、一つ一つ花をとって蜜を食べますよね。
    ヨーロッパ便は本当に大変そうですよね。
    いざ行く、というときにこんな混乱があったら、パニックになりますね。
    無事にイギリスを往復できることをお祈りしています!

    ReplyDelete