13 May 2010

サイチョウの森

Klong Ya was a forest of hornbills, kingfishers, fish-eagle and sea-eagle.



Great Hornbill
はじめてしっかり姿をみたオオサイチョウ。イチジクの実を食べていた。
卒論のための勉強で読んでいた、種子散布の論文の世界が目の前にある!

朝のもやの中、ゴ、ゴ、ンゴというサイチョウの声が響いていた。体長122㎝もあると、熱帯の高い木の上にいても、ボートから肉眼で見つけられる。

2 comments:

  1. ヒヨ吉21/5/10 22:14

    英国から帰ってきました。
    さてさて、こんなコースターがあったら、うれしいなぁと思いました。

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉さん、
    ご無事で何よりです~
    飛行機が飛んでよかったですね。
    タイにある、MK Sukiというタイスキのチェーン店のコースター(だったかな)がオオサイチョウな気がします。ただあのお店のマークのサイチョウは、尾の色の塗り方が白黒逆でした(笑)。
    一時間に一度、ウェイトレスがダンスする変なお店です。

    ReplyDelete