27 September 2010

Field work

とうとう授業がはじまった。最初のモジュールは、あるテーマを決めて出来る限りたくさんスケッチをするというもの。昨日は朝10時から夕方6時まで、友達とスケッチに明け暮れた。
去年はフィールド調査、今度はフィールドスケッチ。結局、やっていることはあまり変わらない。じっと同じ場所にいて寒いというのも相変わらずだ。



The River Cam from the Clare College, Cambridge University.



I really love to be in the field taking records...no, sketching scenery.

3 comments:

  1. Setsuko Makinoda28/9/10 00:23

    そちらの気温はどれくらいですか?
    紅葉はこれからでしょうか。
    こちらは秋雨が続いていて、急に寒くなってきました。朝は16度くらいです。風邪引きさんが多くなってきました。
    スケッチで風邪引かないでね。

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉28/9/10 10:50

    おお、はじまったねぇ。
    絵を描くことを楽しみなさい!という授業がまずいっぱいありますので、楽しんでくださいませませ。

    ReplyDelete
  3. Setsuko Makinodaさん、
    現在(18時)、部屋の中で19度らしいです。外の気温は最高が17度、最低が10度前後という日が多いようです。そして何より雨ばっかり・・・・・・。
    それなのにイギリス人はまだジャケットの下は半袖だったり、ノースリーブだったり! わたしの気分的にはタートルネックなのですが。
    ヒヨ吉さん、
    日常をスケッチをするという、これまでわたしが余暇にやっていたことが「課題」になって、妙な気分がしています。

    ReplyDelete