5 December 2010

My Moorhens

Since I sketched so many moorhens for my first project, I decided to make a sequential image of them for the second module.



Although I became good at catching their shapes and movements from observation, it is still difficult to draw the poses that I want them to do in the story. Making a series of images is something completely different from painting one nice picture.

4 comments:

  1. かずまま5/12/10 14:21

    Tingちゃん、絵が相変わらずお上手で・・・。
    私の鳥さんの好きな格好→下の段のど真ん中♪

    ReplyDelete
  2. あしなが5/12/10 22:21

    この一連の流れを見て、自分が今年の4月頃に
    描いていた同じ鳥・バンのスケッチを思い出し
    ました~。活発に動き回っている時の瞬間瞬間を
    写真のように正確に‥とはいかないのですが、
    比較的ゆっくりの時は、落ち着いていけば、
    わりと雰囲気を失わずに紙に線を写せますよね‥
    私も、かずままさんのご意見と同じく1票♪
    あと、ブックカバー届きました!色も素敵で
    大満足。何にカバーするか考え中ですが、
    海鳥図鑑かな?やっぱり。

    ReplyDelete
  3. ヒヨ吉7/12/10 12:32

    右下の見返り?バンが、よいです。
    風切羽の形が、せくしーです、ハイ。
    ここからどうやって物語を作るかが、難しいところですが、しっかりやってください。
    こちら、再渡英してからのプロジェクトで使用する予定の
    アイヌ文様のリサーチでスタックしてます…。

    ReplyDelete
  4. かずままさん、
    さすが狐茶屋の常連さん的チョイスですね!
    あしながさん、
    バンは頭はひたすらに動かしているものの、身体は同じポーズのままのことが多く、動くわりには描きやすいです。
    ブックカバー気に入っていただけてよかったです!カモメハンドブックの新しいのも出たみたいですよ(笑)
    ヒヨ吉さん、
    見返りバン(笑)
    ストーリーボードは本当に難しいです。でも、ああだこうだと言い合える友達がたくさんいるので、刺激とアイディアと、考え方のヒントをいっぱいもらっています。絵を描くのは個人作業ですが、まわりに同じプロジェクトを進めているクラスメートがいる、って幸せな環境だなと感じています。

    ReplyDelete