13 November 2017

2017年度 谷津干潟のワイルドライフアート展

谷津干潟自然観察センター内での一ヶ月間の展示がはじまっている。わたしの絵もこんな感じで3点並んだ。
A Wildlife art exhibition has been on at the nature centre at Yatsuhigata marsh until the 3rd of December and I am showing three paintings.   



2017年度 谷津干潟のワイルドライフアート展
12月3日(日)まで、9:00-17:00
※入館は16:30まで ※12/3は12:00まで ※月曜休館
13名の作家による谷津干潟の生物の絵、30点以上が集まった。



今回はDMのデザインをやらせていただいた。アオサギの絵は伴義之氏の色鉛筆画だ。


Photo by Ranko Matsuda



展示の様子。自然保護区で展示をすると、生物観察ついでに絵が見られ、絵を見るついでに生物観察ができる。生物は好きだけれど都内のギャラリーに足を運んだことはない、なんていう人が絵を見てくれたり、逆に知り合いの展示は見に行くけれど自然保護区は縁がなかったという人が、展示を見るついでに干潟を眺めてくれたらいいなと思う。



荷物が重すぎて、長々とは観察できなかったけれど、搬入日の3日に見たハマシギ。セイタカシギもよく見る事ができた。

No comments:

Post a Comment